ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


カルビーとのコラボおむすび限定販売

「おむすび」って、日本が世界に誇れる食文化(ちと、大袈裟?)。
あむすびの中身は梅干、おかか、コンブ、鮭・・・と相場が決まっていたのは昔の話らしい。

今のおむすび・・・、
なんじゃ、こりゃ~。
ってゆうか、こんなものまでおむすびにしてしまう日本の商品開発力に脱帽。

とにかく、見て、見て~! 

カレーライスおむすび と オムハヤシおむすび
                   
                   
    0204f.jpg



これで驚いてはいけない!

なんと、カルビースナック菓子とのコラボおむすび。

あの懐かしいかっぱえびせんやポテトチップスがおむすび?

しかもパッケージまで同じ。

 
    0512o_20080520210749.jpg
    (写真はニュースからお借りしています。)


多分、限定販売だと思うんだけど、食べてみた~い!

間違っても海外で売られるわけないので、日本で食べられたことある方、是非そのご感想を!
食べ物の話になると、日本が恋しくてたまらなくなるのよね。


banner2.gif ←ケアンズには白いおむすびりしか売ってないんです。 こんなおむすび、食べた~い、よね?(なんで、ここだけ青色なの?)
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ← 日本に住んでいる人は知っている情報だと思うけど、海外に住んでいる人はよもや知るまい! のでポチッとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

なんじゃこりゃ~~~~!!!!
そんな時代なのね。。。
ポテチがおむすび。
かっぱえびせんが おむすび。
えーーーーーーーーー。へぇーーーー。でもパッケージはかわいい、衝撃アリですね^^
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.05/20 22:00分
  • [Edit]

えぇ~っ?こんなのが今あるんですか?
里帰り、今年はしないのですごく損した気分。
カレーおむすびが気になります。
ピザポテトは嫌かも・・・。
☆☆
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.05/20 23:59分
  • [Edit]

すごい商品ですね。
夏に一時帰国するけれど、見られるかなぁ。
でも、おむすびじゃあ、お土産には買えないですね。
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.05/21 03:50分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

★ なっつんさま
びっくりでしょ。
ワタシなんて、写真見て固まったもの。
パッケージ可愛いですよね。
コンビニに売ってたら、即買うわ~。

★ reeさま
>里帰り、今年はしないのですごく損した気分。
わかります、わかります。
里帰りするたびに、知らないものがいっぱい売られていてビックリするもの。
ところでピザポテろ味のおむすびって、どんな味がするのか気になります。
嫌いなんだって?
ピザとお結びは確かに合わないかも?
だから気になる、気になる・・。

★ りりさま
OH~、一時帰国。
もし食べる機会があったら、ぜひ記事にして~!
アメリカも持って帰れないですか?
生ものはやっぱり駄目なのね、どこも。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/21 08:52分
  • [Edit]

食べてみたいです!

こんなの出たんですね!
おにぎりも進化してますね~
私が去年日本にいたときはコンビニにサッポロ一番ラーメンの醤油、
塩、味噌味のおにぎりがあって食べましたよ~
そば飯みたいに麺が入ってるのかと思いましたがそうじゃなくて
確か、スープがご飯に混ぜてある感じだったと思います。
ラーメンに付いてる粉末スープを混ぜればうちでも作れそうですよね。
出前一丁味のおにぎりとか、どん兵衛味のおにぎりとか・・・
ほんと、日本ってすごいですね。
  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.05/21 09:46分
  • [Edit]

えびせん

韓国のりがおいしそーね♪
オムライスは日本で食べたことあるけど、えびせん味のおにぎりってどういうのだろう、不思議☆☆
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.05/21 10:31分
  • [Edit]

ちょっと、ウェ・・・って感じですね(・▽・;)けど、商品化されるってことはそれなりに美味しいはずですよね!来月チョロっと日本に帰国するのでコンビにでチェックしてみまーす!日本のこと思うと、色んな食べ物のことしか私も思い浮かびません・・・。食べてくるものリストも作ってますから(・ω´・*)v
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.05/21 10:39分
  • [Edit]

面白そう~食べてみたい!
おにぎりってホッとするわよね~サンドイッチばっかりじゃ満足できない☆
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.05/21 13:04分
  • [Edit]

おむすび?!

衝撃的。一度は試してみたい。
でも、食べ続けるには不安が・・・。
現代の子供達の味覚はお菓子味にしないと、ご飯を食べなくなってしまったの?
なんて心配になってきてしまいました
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/21 13:48分
  • [Edit]

日本はどんどん商品開発していきますよね。
その点はすごいよなぁって感心します。
NZもAUSも顧客満足度とか考えないですよね。
今日も応援
PS ハートから衣替えですね。
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.05/21 17:10分
  • [Edit]

けっこう、いけます

銀座というグルメの一等地で働きながら、オムスビ、サンドイッチが常食の情けない昼飯食べてる私です。いや、単に仕事しながら食べれるから、オムスビになるだけです。

だから、オムスビ類にはけっこうウルサイです。どんなオムスビでもご飯の美味さが命。次が鮮度かな。いろいろありますが、チキンライスもけっこう美味いです。天ムスもいいけど高いからなぁ~
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.05/21 17:15分
  • [Edit]

これまた微妙な(笑)

オムハヤシとカレーは食べてみたいけど、スナック菓子風味は微妙です…(笑)
そういえば我が家のオランダ人、食にこだわりがない国の人なだけあって
「ポテチでサンドイッチを作ると美味いぞ」
と言ってました。
うーん、そうなるとポテチおにぎりも意外に美味しいのかも…?
  • posted by ゆき
  • URL
  • 2008.05/21 22:02分
  • [Edit]

スナック味のオムスビ・・

かっぱえびせんオムスビですか、ひょぇ~、その前を通りかかったら思わず手を出してしまいそうです。
てことは、、チキンラーメン味とか、出前一丁オムスビも有りですよね。。

あれ?飛んでるのが音符に変わってるうぅ。

コメントありがとうございます。

★ あくびさま

すでに札幌一番ラーメンのおむすびが売られていたんですね。

>確か、スープがご飯に混ぜてある感じだったと思います。
 ラーメンに付いてる粉末スープを混ぜればうちでも作れそうですよね。

それはいい情報だわ、ありがとう。
よく男性がラーメンとライスを同時に注文しているでしょ。そういう人には受けそうなおむすび。
出前一丁味、どん兵衛味のおむすび、ヒット商品になりそう。
うん、日本ってすごいわ~。

★ りおんさま

オムライス、食べたことあるの?
私なんて、そういうのがあるのさえ知らなかったもの。
えびせん味ね~、う~ん・・・・。

★ tomoさま

>日本のこと思うと、色んな食べ物のことしか私も思い浮かびません・・・。食べてくるものリストも作ってますから(・ω´・*)v

来月里帰り?
食べてくるものリストにはどんな食べ物があげられているんでしょうね。
もしそのおむすび食べたら、感想をきかせてね。

★ ペケさま
確かにサンドイッチばかりでは飽きてくるし・・、
でもおむすびって、飽きないのよね。
こんな味のおむすびまで出たんじゃあ、飽きそうにもないわ~。
(でもAUSにないのが残念)

★ BlueBlueberry さま

>現代の子供達の味覚はお菓子味にしないと、ご飯を食べなくなってしまったの? なんて心配になってきてしまいました

そう、まさに衝撃的。
でも、最近の子供たちの味覚は変わってきていると言われてるから、ひょっとしたらそうなのかもしれないですよね。
だとすると、これからも信じられないようなメニューや商品開発がされるのかしら・・・。

★ Kayさま

>NZもAUSも顧客満足度とか考えないですよね。
そうそう、まさにビンゴー!です。
お客様は決して神様ではないんですよね。

★ ヌマンタさま

あむすび博士、仕事が忙しい時のランチはこれですね。
サンドイッチってぽろぽろこぼれてきたり、食べにくいけど、おむすびは片手で食べられtるから、仕事をしながらでもOK。
チキンライス、美味しいですか? 
特にお子様に受けそう。

★ ゆきさま

スナック菓子おむすびは、さすがのゆきさんも微妙ですか~?
そういえば、彼「「ポテチでサンドイッチを作ると美味いぞ」 って言われてましたよね。
想像もつかなかったけど、彼にはきっとそのスナック菓子おむすび、受けると思うわ~。
ゆきさま、又、例の実験なんぞはいかがかと・・。

★ リオさま

先月まで日本に住んでいたから、こんなメニューも驚かないと思ってたんですけど、ひょぇ~、ですか。

>その前を通りかかったら思わず手を出してしまいそうです。
わかります、わかります。
これコンビニにあったら、間違いなくレジに一緒に持って行きますね。
客の心理をよくついているわ~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 08:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
