ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


倒産寸前の会社に転職 (後編)

前回の記事、「倒産寸前の会社に転職するなんて・・、(前編)」に沢山のコメント有難うございました。
いろんな方から温かいコメントや励まし、アドバイス、感謝してます。

最近は男性の方の読者も増え、コメントに男性の視点からの意見を頂けるのはとてて嬉しいです。
私は男性がスルーしてしまいたなるような、男性にに辛口の記事を結構書いているのに・・。
今回の夫の転職に関して、男性からの意見もとても貴重でした。

「ほんと、男ってわがままで無神経ですね。我が身を思い返すにつけ、身につまされる話です。」
って オルスコさん自身が会社を辞めてフリーになられた時のことを書いて下さったのですけど、
男性って家庭とのはざまでいろいろ考えなくちゃいけないから、むしろ大変だなって思います。

その後、フリーになって成功されたオルスコさんは、「これもやっぱり、嫁さんのおかげだと思ってます。」と言われていて、奥さんとしてはその言葉は嬉しいと思います。
(本を10冊も出されたそうで、是非そのタイトルを教えてください!)


はなこさんが書かれていた、「石橋を叩いて壊す、タイプ?」
私は石橋があったら、一応は叩くけど、少々ヒビが入っていても、一か八かで渡っちゃうタイプ。
半分以上のダメージの橋なら考えるけど、51%大丈夫だったら、思いっ切って走って渡っちゃう。

に引き替え、主人は凄く慎重な人。
石橋は勿論叩きまくると思います。(笑)
そして、もし橋にヒビが入ってたとしたら、それを修復しながら渡る人。
あるいは、万が一落ちた時には、助かるにはどうすればいいかまで計算してる人。

なので、転職した事を後から聞かされた時も、(きっとなんとかなるだろう)、って思ってたし。
(夫婦でこの信頼ってすごく重要だな、って今回すごく思いました。)


tomoさんのコメントに、
「私達カップルはネズミとゴキブリ共存のオンボロシェアハウスからスタートして、少しずついいアパートに移り住んで土地も国も変えてきました。

スタート地点にいつでも戻る覚悟があれば意外とお金無くなるのが恐くない、というか・・・
貧乏生活って小さな事に喜びを見つけられるので思い出すのは楽しかった事ばかりです。」

と書かれているのを読んで、(ホント、そうよね。)って思いました。

丁度、その頃アボリジニの本「ミュータントメッセージ(何も持たずに生まれれ、何も持たずに死ぬ)」に出会え、アボリジニの生き方を考えたら、随分楽になりました。

幸せなんて、本当に考え方一つ。

kazraaschさんが、
「世の中すべて必然と思っているワタクシとしては、これも何か意味があってのことではないかと思いますよ。」って書いて下さったのですが、私もそう思いました。
(もういいや、流れに身を任せよう!)、って。

でも、これってのんびりしたここオーストラリアだから出来たのかも?
オーストラリアでは、収入が少なくなっても、自分たちの生活を節約すればなんとか乗り越えられるけど、日本では冠婚葬祭の付き合いだとか、いろんな付き合いがあるからそういうわけにはいかないですよね。


あくびさんの、
「うちはまだ小さい子供が2人いるし やばくなったら私がバリバリ働かないといけないな・・・と思ってました。 」
って。 夫婦ってそうやって支え合っていくもんなんですよね。

不幸にも、私には仕事のキャリアがないので、いざという時には海外で何ができるんだろうって真剣に考えさせられました。(日本での英語教師なんて、海外では全く何の役にも立ちやしない!それだけの英語力かって笑われるのがオチ)

更にあくびさんが、
「洗車の時にミラクルなことが起こったくらい強運の持ち主の旦那さんだから 、もしかしたら本当に会社を救うかも?? 」
って書いて下さっていたんですけど、


そうなんですよ、そう、そのミラクル・・・、

実は、今月に入って、主人が大喜びで帰って来たんです。

 「やった~! バンザ~イ、ついにやったぞ~!」って。

そう、会社は、無事再建されたそうです。
長かったんですけどね、でもよかったです。
主人ももう少し早く何とかできると思ってたみたいだけど、結局半年余りかかってしまって。

途中、私は何度か、
「もういいんじゃない?やれることはやったんだから。」って、もっといいところに転職するように言ったりもしたんです、(薄情な妻?)

でもいつも、
「途中であきらめなければ、絶対やり遂げられるから。」と言い続け、やり遂げたんです。
その精神力は凄いな、って改めて思いました。(ノロケもその辺にしとけ!って思ったらスルーして!)

ガマさんも、
「でも関わってしまった以上、やるだけやるしかないですよね。」と書かれてたけど、男性ってやっぱり凄いなって思うし、尊敬します。

「どんなことでも最後まで諦めなければ必ず達成できる!」

そういう主人の考え方、好きなんですね。
「どんなタイプの人が好き?」って聞かれたら、
「自分の夢を決して諦めない人」っていつも答えていた私。
今回の件で、改めて(この人とはこれから先どんなことがあっても、一緒に乗り越えていける。)と確信できた出来事でした。

今日はとても長い記事なのに、最後まで読んで下さってありがとう。
転職を考えている方や、人生の岐路に立っている方の少しは励みになるといいんですが・・。

前回の記事にたくさんのコメント本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、お返事書き終えましたので、前回コメントを下さった方、読んでね~。
毎日更新しないとランキング下がっちゃいますね。 (仕方ないか・・)

ランキングのポチっを押してくれたら嬉しいです。

banner2.gif  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← 最後まで諦めなかった主人に、2つポチ、ポチっとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

珍しく一番乗りです!

よかったね、なんとなくよい予感がしてました。
しかし、ご主人慎重で確実な人って、ますますうちのつれあいとダブってしょうがないv-410 cherryさんとはとっても不思議なご縁です♪☆☆
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.05/22 16:52分
  • [Edit]

やはり やり遂げましたね!
Cherryさんのご主人さまですからね。
応援 あっ 今朝応援したんだった
2回目はいらないですよね。
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.05/22 18:00分
  • [Edit]

すごい!!!よかったですねヽ(・∀・)ノ
私も好きです♡夢を諦めない人!!!いつでも前に向って進んでる人、素敵ですよね。おめでとうです!ポチッとな☆
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.05/22 21:09分
  • [Edit]

おめでとうございます!!

すごいですね、とうとうやったんですね。音符が踊ってますね♪
半年かかったということはその間cherryさんがずっと陰で支えていらしたんですね。ブログにはそんな苦労はちっとも見せないけど、大変だったんだろうなぁと思います。うちもまだ大変だけど(^_^;)、二人だけだから誰に苦労かけるわけでもないしでぼちぼちやってます。
お疲れ様でした。応援×2♪
  • posted by ☆もっち
  • URL
  • 2008.05/22 21:27分
  • [Edit]

拍手です!

旦那様もすごいと思いますが それを支え続けてきたCherryさんは もっとすごいと思います。私にはぜーーーったい出来ない(断言します!)
旦那さんを信じて付き合っていかなければ出来ない事ですよね。
私なら「どんなタイプの人が好き?」って聞かれたら「私の我がままに付いて来れる人」って答えちゃうもの。

会社が再建されて これからがまた大変だと思いますがミラクル、ミラクルでどんどん良い方向に発展する事を祈っています。
あっ、音符になってる~!素敵な曲が流れるといいのにね。

  • posted by yappy
  • URL
  • 2008.05/22 22:20分
  • [Edit]

前記事があまりに身につまされてコメントできなかったのですが、ご主人の会社、持ち直してよかったです。
困難にあっても逃げないでがんばった御主人、すごいです。
うちのだんな君は一応ドイツの大手企業に勤めているんですが数年前から人員整理の繰り返しで、Cherryさんのご主人とちがって、一雇われ人の身としてはその波がいつわが身に降りかかるかとヒヤヒヤの毎日なのです。
「夏休み後まで首がつながっていたら恩の字だ。」「クリスマスまで、このままいられるかどうか、、。」「復活祭にはどうなっているか、、。」こんな言葉をすでに5年ぐらい毎年毎年聞かされています。
なんか、もう普通になっちゃってドキドキもしなくなってるんですが、時々会社から給料明細以外の封書(クリスマス会のご案内とか、、、)が届くとやっぱりビクッと身構えてしまいます。
ごめんなさい愚痴っぽくなってしまいました。とにかくおめでとうございます。
  • posted by phary
  • URL
  • 2008.05/22 22:46分
  • [Edit]

良かったです。

ご主人さまの経営回復の手腕凄いです。見通しも正確だったんですね。
お二人の信頼関係の上にできたことですよね、良かったです。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.05/22 23:25分
  • [Edit]

おめでとうございます!
というか、なんとなくこうなるのではないかと予想はついていたような・・・♪
だってcherryさんのご主人様ですものね。^^
でも私もなんだかすごくく嬉しいです。
まさに周りを飛び交う音符のような、そんな気持ちです。
苦しいときを一緒に乗りこえると夫婦の絆ってさらにさらに固くなりますよね!
ますますラブラブのcherryさんとご主人様に、乾杯!!!
  • posted by ふゆさくら
  • URL
  • 2008.05/22 23:33分
  • [Edit]

会社の再建おめでとうございます!すごいことですね。
どんなことでも最後まで諦めなければ必ず達成できる!
いい言葉、本当にやり遂げるご主人、素敵です。
惚れ直した?っていう、出来事があると、いいですね。きっとこれからも色んな壁を、乗り越えていくのでしょうね^^
うちの人は、あんまり感情が表に出ない人なんで、熱い思い!を、あんまり聞いた事がありません;私とは逆の人ですね。でも、まれーに、少し心の底にある熱さが見れる時があります。おお♪って嬉しくなる。
怒っているときに冷静でいてくれると、救われる事も。
自分と似てる人じゃないのも、アリですね。
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.05/22 23:45分
  • [Edit]

ずーっと気になっていたんですよ。
すごいですね。
読んでいて私もうれしかったです。
応援ぽちっ!
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.05/23 04:36分
  • [Edit]

良かったですね。

なかなか容易に出切ることではないと思います。日本でも日産やマツダが外国から経営者を招きリストラに成功したことがあります。猫に鈴をつけるのは、ネズミには難しくとも、外部では比較的容易なのかなと思うことがあります。

あ!「男ってわがまま・・・」の発言は他の方だと思います。沢山のコメントへのお返事に、重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが。まあ、私もそう思いますがね。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.05/23 06:45分
  • [Edit]

すばらしい!再建成功したのですね。おめでとうございます!
「できる気がする。。。」これって大事ですね。
信じきったcherryさんにも拍手!!お二人でお祝いのディナーなどいかがですか?(もう、されたかな・・・)
  • posted by kazraasch
  • URL
  • 2008.05/23 07:36分
  • [Edit]

★ りおんさま

一番乗り~!
ほんとね~、りおんさん夫婦と私達って不思議。
話せば話すほどますます不思議なことばかりで・・・。
一卵双生児ってこんな感じなのよね。
主人同士ってまさか双子じゃないよね、(まさかね)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 08:27分
  • [Edit]

★ Kayさま

>やはり やり遂げましたね!
やはり・・・って、そう思って下さったんですね。
ありがとう。
それと、応援もいつもサンクスです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 08:29分
  • [Edit]

★ tomoさま

>私も好きです♡夢を諦めない人!!!
きっとtomoさんのご主人もそうなんでしょうね。
tomoさんの前回のコメントは、私にとってとても重みのあるものでした。
ありがとう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 08:32分
  • [Edit]

★ yappyさま

yappyさんはいつも、ここぞ!っていうときにコメントを下さって感謝してます。

>私なら「どんなタイプの人が好き?」って聞かれたら「私の我がままに付いて来れる人」って答えちゃうもの。

って、それ今のご主人がそうなんですか?
でもきっとご主人からすると、わがままなんて思っていないんでしょうね。

>あっ、音符になってる~!素敵な曲が流れるといいのにね。
そうですね~。時々、ブログを開くとバックミュージックが流れたりしますよね、あれいいな~って思ってたんです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 08:36分
  • [Edit]

★ pharyさま

ドイツの大企業でも日本のように人員整理の繰り返しが行われているんですか。
日本とドイツって似てるから、一度就職すると長く勤めるんですよね。
でもオーストラリアは簡単にやめたり、転職するんです。
多分仕事に対する考え方が根本的に違うんだと思います。
もし、今回の場合が、日本やドイツで起きたのだとしたら私も考えます。

それにしても5年間そういう状態だとしたら・・・。
そうそう手紙とかが来ると、ドキッとしますよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 08:50分
  • [Edit]

★ リオさま

>見通しも正確だったんですね。
どうなんでしょう・・・?
多分気力というか、精神力勝ちみたいなもんです。
長かったですけど。

>お二人の信頼関係の上にできたことですよね。
だと思います。
こういうことがきっかけで離婚問題に発展するケースも珍しくないもの。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 08:54分
  • [Edit]

★ ふゆさくらさま

>なんとなくこうなるのではないかと予想はついていたような・・・♪

ふふふ・・、ふゆさくらさんは先輩ですから。
多分ふゆさくらさんが一番わかってくれるんだろうな~って思いました。

>苦しいときを一緒に乗りこえると夫婦の絆ってさらにさらに固くなりますよね!
ですね。次の嵐が来ても大丈夫!(笑)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 08:57分
  • [Edit]

★ なっつんさま

>きっとこれからも色んな壁を、乗り越えていくのでしょうね^^

少々のことではへこたれません!
これ以上大きな波が来られても困るんですけどね。

>うちの人は、あんまり感情が表に出ない人なんで、熱い思い!を、あんまり聞いた事がありません;

感受性が強いなっつんさんと正反対かも・・?
「怒っているときに冷静でいてくれると、救われる事も。」
多分、夫婦って二人でうまくいくように出来ているんじゃないでしょうか。
偶然夫婦になったのではないような気がします。

自分と似てない人もアリ、だと私も思います。
そのうちなっつんさんも英こゆを受けて、だんだん感情を表すようになるんじゃないでしょうか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 09:03分
  • [Edit]

★ りりさま

>読んでいて私もうれしかったです。

有難うございます。
りりさんのところはそんな心配は全然ないですよね。
それに、いざとなったら自宅で仕事もできるりりさんが奥さんさんだもの。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 09:09分
  • [Edit]

おめでとうございます!

無事、旦那さまはやり遂げましたね!!!
本当に、cherryさんから沢山、褒めてあげてくださいね☆

でも、一番辛い時に二人で乗り越えられてこそ、夫婦の絆が深まると
思います。私達もそんな夫婦になれるようにしていきたいです!
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/23 09:13分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

>猫に鈴をつけるのは、ネズミには難しくとも、外部では比較的容易なのかなと思うことがあります。

案外そうなのかもしれないですね。
だから主人も外部から見て、見えないものが見えていたのかも・・?
(って仕事のことは私にはわかりませんが)

少なくても日産やマツダの例を見ても、しかるべき人がしかるべき方法でやったら、不可能が可能になっちゃうんですものね。

コメントの件、ごめんさない。
自分ではオルスコさんのことを思いながら、ヌマンタさんとタイピングしてました。
指摘されびっくりしたくらいですから。
でもヌマンタさんもそう思っているとおっしゃって下さったので、救われましたけど。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 09:14分
  • [Edit]

★ kazraasch さま

>信じきったcherryさんにも拍手!!

ありがとうございます。
今までにもいろいろ不可能なことを可能にした主人なので、多分大丈夫だろうと思ってたのは本当です。
国際結婚に大反対だった家庭に育ったので、主人と出会った時も、結婚だけはありえないから、と言いつづけてたんですね。
その時も、「僕たちさえ、諦めたり、フェイントしなければ、必ず道ができ、結婚できるはずだ!」と信じて、その通りになったんです。
その過程も奇跡のようなものだったので、主人ができると思うことは信じてあげようと思えるようになったんです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 09:24分
  • [Edit]

すご~い!!

やっぱり、強運の持ち主なんでしょうか?いや、それだけじゃ無理ですよね。
旦那さんには実力も努力もセンスもあったんでしょうね。
それに、cherryさんの信頼と支えもあってですよね。
そちらの会社にしたらスーパーマンのような存在ですね。
とにかく、よかったですね~おめでとうございます☆
  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.05/23 10:10分
  • [Edit]

★ もっちさま

そうなんです、♪に模様替え。
軽やかに踊っているもなかなかいいかと・・。

>ブログにはそんな苦労はちっとも見せないけど、大変だったんだろうなぁと思います。

私って昔から友達の悩みの相談とかはよく受けるけど、自分の悩みとかはあんまり言わないタイプ・・・なんですよね。
それを乗り越えられそうだったり、解決した時に話す、みたいな。

もっちさんの大変な時も、ブログを読みながら、とても共感してました。
でも、人生いろんなことあるし、絶対うまくいくと信じてたから大変さも乗り越えられたんだと思います。
まだ大変ですけど。(笑)

中国の地震のニュースを見てたら、自分の状況がどれだけ恵まれているか・・、住む家と食べるものがある、それだけで幸せだと感じれるようにならなきゃな、って改めて感じました。
文句言ったら、罰があたるよね。
(・・なんて、文句も言ってますけど。汗)

もっちさんもよかったですね、彼の仕事が落ち着いてきて。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 10:25分
  • [Edit]

★ あくびさま

>やっぱり、強運の持ち主なんでしょうか?

そうなのかも?
ここぞという時には、誰かがいつも助けてくれているみたいな気がします。
あくびさんもそうなのでは?って思ってるのですが・・。

結婚生活、いろんなことありますよね。
あくびさん家のように単身海外赴任とか・・・、
でも夫婦、いえ家族で協力し合って乗り越えるしかないのでしょうね。
頑張って!!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 10:35分
  • [Edit]

★ BlueBlueberry さま

>一番辛い時に二人で乗り越えられてこそ、夫婦の絆が深まると 思います。

ですね。苦しい時も楽しい時も共にってことなんでしょうね。
結婚当初は楽しいことばかりだけど、長く夫婦しているといろいろあります。
といってもBlueBklueberryさんたちはまだまだ新婚さんでしょうけど。
「神様に試されているのかな?」なんて思う時もあります。(笑)
だったらここでフェイントするわけにはいかない、みたいな・・・。
(私ががフェイントしなくてよかったです)

BlueBlueberryさんのブログを読ませてもらってると、いつもお二人の仲の良さが伝わってきます。勉学で忙しいご主人をよく支えていらっしゃるな~って。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/23 10:53分
  • [Edit]

凄いーホントに立て直しちゃったのね~。
ひさびさにカッコいい殿方を見たわん。
それを支えたcherryさんも素敵☆
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.05/23 13:15分
  • [Edit]

「わがままで無神経」というのはサラリーマンを勝手に辞めてフリーランスになった自分のことで、ご主人のことではないのでご勘弁を。
ともあれ、お仕事が軌道に乗ったようでよかった。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.05/23 20:42分
  • [Edit]

良かったですね!!

中々そんな劇的な復活って遂げられないですよ。チェリーさんの旦那さんのようなスタッフがいてくれて、その会社は幸せですよね。

それを見守って、支えたチェリーさんもスゴイ!
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.05/23 21:28分
  • [Edit]

★ ペケさま

>凄いーホントに立て直しちゃったのね~。

って、でもゼロからの再出発だと思うので、まだまだ大変そうです。
こっちに住んでから贅沢しないことにすっかり慣れてたから救われたんだと思います。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/24 07:37分
  • [Edit]

まいど、

お久しぶりです。

なんか大変なことになっていたみたいですね。
でも、難関を乗り越えてよかったですね!

たぶん、Cherryさんがちゃんと支えていたからだとおもいます。
男は、そんな支えがあると、頑張れるのです。

継続は力なり、何事もあきらめてはダメですね。

わたしも、去年から会社が危機にさらされています、
なんせ、今の中国はめまぐるしく変わっていってますからね、
なんとか切り抜けるために、毎日いろんな事を考えています。
ちょっと話がずれましたけどね。

しんどいとき、自分を信じてくれるという行為はやる気がでてきますね、
いろいろ、何でそんなことをするの?とかダメだよ!とか責められると
余計に、疲れちゃいますよね!!

オーストラリアの労働に対する考え方は日本と全然かけ離れている
みたいですね。私の知り合いでオーストラリアで会社を立ち上げ
大変みたいだったです。

なんにせよ、おめでとうございます!!!




  • posted by doizo
  • URL
  • 2008.05/24 08:37分
  • [Edit]

★ オルスコさま

>「わがままで無神経」というのはサラリーマンを勝手に辞めてフリーランスになった自分のことで、ご主人のことではないのでご勘弁を。

ハイ、承知してます。
ごめんなさい、私の表現がまずくて、あんな文章じゃあ誤解されかねませんよね。すぐに訂正しました。
勝手にコメント引用させてもらった上に、誤解を招くような文章を書いて・・・。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/24 09:08分
  • [Edit]

★ みーあさま

もともと小さな会社だから、大会社のように大変ではなかったと思います。
でも途中であきらめなくて、よかったと思います。
でなければ、今頃落ち込んでたかも・・・?
みーあさん、いつも温かいコメント有難う。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/24 09:12分
  • [Edit]

★ doizoさま

まいど。
(doizoさんのこの口癖好きなので、使わせてもらいま~す。)

>男は、そんな支えがあると、頑張れるのです。
 継続は力なり、何事もあきらめてはダメですね。

海外で起業した方の言葉・・・やっぱり重みがありますよね。
そうやってビジンの奥様もdoizoさんを支えてこられたんですね。
めまぐるしい中国での会社経営はさぞかし大変でしょうね。

>しんどいとき、自分を信じてくれるという行為はやる気がでてきますね、
 いろいろ、何でそんなことをするの?とかダメだよ!とか責められると
 余計に、疲れちゃいますよね!!

わかります、わかります。
私がもし男で、そういう立場に立たされていたとしたら、やっぱりいろいろ言われるのは嫌だもの。 仕事でガンバローっていうエネルギーまで吸い取られそうで。(笑)

>オーストラリアの労働に対する考え方は日本と全然かけ離れている みたいですね。

そう、全然違います。
未だに驚くことばかりです。
しかも法律がころころ変わるので、よく熟知してないと痛い目にあいます。

十年前くらいだったか、ホームステイするのにブルーカードを取得しないといけないという法律の制定を知らなかった日本の留学斡旋会社がかなり倒産したそうです。
お友達も日本と勝手が違って大変だった思います。

起業って日本でも大変なのに、海外でする人、本当にすごいなと思います。
doizoさん、全エネルギーで頑張って下さいね。



  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/24 09:48分
  • [Edit]

すごい☆

cherryさんのご主人様とても立派ですね☆何事にも、Never give up! 精神を忘れてはいけませんね。
「幸せは考え方次第。」って本当だと思います。小さなことでも感謝していきたいと思いました。
素敵なメッセージをありがとうございます!応援ポチ♪
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.05/24 17:19分
  • [Edit]

★ *Soleil*さま

>「幸せは考え方次第。」って本当だと思います。
 小さなことでも感謝していきたいと思いました。

いつも言われていることですよね、日曜日に。
私もそう思っています。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/25 09:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
