ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



癒されるキュートな猫たち (その2)

可愛いペットを見てると癒されるよね。

これ、うちの猫のプーチではないんだけど、そっくりでしょ。

   図14


      こんな恰好でも寝れるものなんですね~。

      凄い、猫技。


  s-図16


   タイヤの上で寝てる姿って、可愛すぎる。

   猫ってこんなところでも寝るの?


         s-図11


          そう、これこれ、

          猫って袋の中とかはこの中が大好きなんですよね。

          見つけたらすぐもぐってしまう・・・。

          猫の習性?


そして、最後のこの写真は、文句なしに最高に癒されるよね。


図13


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ← 可愛~いと思った方、ぽちっとお願い★

人気ブログランキングへ ← いつもありがとニャン!

関連記事

*Comment

かわいすぎます!^^こんなとこにも入っちゃう
(登っちゃう)のかーって感じですね。

私も猫大好きです。
その昔飼っていて、それはそれは癒されました。
できることならまた飼いたいです。
  • posted by June
  • URL
  • 2008.06/11 21:31分
  • [Edit]

か~~~~わいいっ♪
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.06/11 22:03分
  • [Edit]

やっぱり猫がかわいい~

子供の頃、ずっと猫飼っていて、今は行き場のなかったハスキー犬飼っています(ていうか、うちに置いていかれた・・)
やはり、猫がかわいい~~しぐさが癒されますよね~♪
アッうちの犬もこわい顔でも一応かわいいけど(笑)
ワンよりニャアがいいなぁ
 
  • posted by hicky
  • URL
  • 2008.06/11 22:17分
  • [Edit]

怒りも萎むわぁ♪

グータラな政府の態度に怒りバクハツ!
だったけど、こんな可愛いコちゃん見た日にゃ
そんな怒りもあっという間に消去よう♪
洗面ボウルの中のコたち、いい味出しているわ~。
それにしても、猫たちって袋好きよねえ。
スーパーのプラスチックバッグなんか、狂気するわよ。
ガサガサいう音がいいのかしら?
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.06/11 22:35分
  • [Edit]

猫大好きの娘が一緒に写真を見てたんですが、かわいすぎ~!!ってコメントです。
最後の写真は「マミー猫とベビー猫が一緒♪」と絶叫して喜んでます。
ホント、どこでも入っちゃいますよね~。

ところで留学の話しですが、そんな小さな子供達を自分の目的で他国に送るとは!!どんな神経してるの?と疑ってしまいました。
うちも里帰りの時に幼稚園にお世話になりましたが、親がいたって言葉の分らない生活はストレス一杯だったのに・・・。
信じられない(怒)。
☆☆
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.06/11 23:08分
  • [Edit]

猫は良いです~~~

猫は良いですよね~~~!!!
僕は6:4くらいで、犬より猫派なんですw
でもオーストラリアって猫少ないですよね・・・(;;)

しかし・・・タイヤの上はあぶねーーー!!!(-0-;)
  • posted by GC田舎っ子
  • URL
  • 2008.06/11 23:38分
  • [Edit]

かわいいー

すっごく、かわいい☆

一枚目、寝ながら目が笑って、はみ出しているのに夢の中。うふふ。いい夢みているのね。

最後。親子て゛なさそうなのに、仲良しコンビ。
いい湯だな♪ そんな雰囲気がとってもよくて゛てます
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.06/12 01:33分
  • [Edit]

(笑)(笑)(笑)・・・・^^v
1枚目も凄いと思いましたが、2枚目は~~もう最高!
ですね。
ウチの犬のチワワも袋や箱の狭い場所が好きです!
そういえば私も子供の頃、狭い場所が好きでした(笑)

最後のお写真は正統派の可愛系!ですね。

癒されました~~~^^v
ポチ!!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.06/12 01:43分
  • [Edit]

はじめまして

ランキングで見かけて以前よりチョコチョコ覗かせていただいていました。

猫、いいですよねぇ・・・・・見ている分には。
うちも4匹いますが、いくさが繰り広げられることが多々あります。運動会どころの話じゃない。(笑)
でも、猫でも犬でも動物がいるって言うのはやっぱりいいですよね。
  • posted by ナベ
  • URL
  • 2008.06/12 06:36分
  • [Edit]

タイヤの上でごろんなんて危ない!
でも、かわいい!!

やっぱり、最後の親子猫の写真が一番ですね♪

あまりにかわいくて、ぽちっ!
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.06/12 08:19分
  • [Edit]

猫って現在人の忙しい生活スタイルからすると
羨ましい癒しの対象になってきてるんだと思うわー。
しかしこんなタイヤの上で眠れるなんて...。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.06/12 13:07分
  • [Edit]

いや~ん

一番下の親子(?)かわいすぎ~~~
癒されました!ありがとう!ポチ!
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.06/12 15:14分
  • [Edit]

最後の写真に とろりーん ってきました。
☆★

カヌーとカヤック 今度調べておきます。
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.06/12 15:26分
  • [Edit]

コメント有難うございます (その1)

皆さま、コメントありがとうございます。
癒されました~? 
オーストラリアって猫って少ないんですよね。
鳥をハントするからかしら? 
野鳥から守るために、昼間は外に出さないようにしている飼い主もいるそうです。すごい。

猫がほとんどいないので、うちの猫は友達もいなく、寂しそう。
だから隣の犬にちょっかいをかけている向う見ずな奴なんです。(笑)

お返事は、皆さんのブログのコメントに書かせてもらいますね~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/12 19:05分
  • [Edit]

しかし、よく見つけてきますねぇ。
cherryさんの特技ですよ、ここまで来ると。

ほんとに可愛いですね。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.06/12 21:08分
  • [Edit]

きゃー癒される~

猫ちゃん大好きな私にとっては、もーたまりません(^^)
猫ってホンとに笑うんですよね!人間みたいに。
ずいぶんとお久しぶりでしたが、覚えててくれてコメントまでいただいて 大変嬉しかったです\(^o^)/

すっかり夏っぽくさまがわりしたバックも素敵ですね。
cherryさんは色んなものにビビッとくるタイプなのではないのでしょうか。これからも楽しみにしていまーす!

  • posted by くりもん
  • URL
  • 2008.06/12 21:18分
  • [Edit]

きゃわいぃ~~!

猫ちゃんの癒し効果は周知の事実ですが、
cherryさん掲げる写真たちは本当に愛らしい!
1枚目ののけぞる猫ちゃんからすでにノックアウト!
最後の親子猫ちゃんのうっとり入浴シ―ンではこちらまでメロメロですよ!
癒し以外の何物でもありませんね!
  • posted by yuko
  • URL
  • 2008.06/12 21:49分
  • [Edit]

はじめまして。
こちらこそ訪問をありがとうございます。

タイヤに乗った猫ちゃんが最高です!
私もやってみたい☆
狭いところが以外と安心するのでしょうか。
紙袋に入り込むところもほのぼのしますね~。
  • posted by miyochu in フィジー
  • URL
  • 2008.06/13 06:18分
  • [Edit]

猫ちゃん可愛いですね♪でも、タイヤの上は危険ですね~!ピアノの曲の「猫ふんじゃった」にならないように・・・(^^;)
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.06/13 13:27分
  • [Edit]

>cherryさん
袋に入った写真を見て、うちの黒猫Chloeがトートバッグに入ってる写真があったことを思い出しました。
さっそく、今日のブログネタに使わせていただきます。
TBしときましたので、後で覗きに来て下さい。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.06/13 13:41分
  • [Edit]

癒されます!

文句なく癒されます!
こんな時、ああ・・僕は猫派なんだなぁ・・・と思います。
(でも犬のかわいいのを見るとまたそう思うかも^^;)
タイヤのビロ~ンッというのが最高ですね!
(でも危ないな・・)

実家の猫にあいたくなってきました・・・
  • posted by こばやん
  • URL
  • 2008.06/13 14:20分
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 (その2)

★ つくばのガマさま、くりもんさま、yukoさま、miyochu in フィジーさま、*Soleil*さま、オルスコさま、こばやんさま、
コメントありがとうございました。

・・・やっぱりタイヤの上にの寝そべっている猫ちゃん、危ないですよね。


  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/13 18:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/17 10:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの猫はトートバッグの中が大好き

リンク先のcherryさんちへ行ってみたら、袋に入った可愛い猫の写真が。そういえばうちにも似たような写真があったと思い出して探してみたら、まだチビの頃の黒猫Chloeの写真が見つかりました。 うちの子達は紙袋も好きなんですが、トートバッグも大好き。時々、この格好...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
