ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



ビーチフロントのオープンハウス見学

最高の天気だったので、朝から大好きなパームコーブビーチを散歩。
ここのビーチフロントの家(ユニット)に住めたらいいな~、なんて思いながら。

s-018 (3)


すると、OPEN HOUSE の看板が。

「行ってみよう!」

トップフロアーにあるそのユニットは、間違いなくビーチフロント。

階段があって、その上にメインベットルームがある。

        023_20080614165837.jpg 

こういうのって、ペントハウスって言うんだってね。憧れるわ~。

バスルームは・・?

出ました! やっぱりベットルームに開放的、なバスルーム。

024_20080614165914.jpg

「普通、この仕切り、壁にしない?」
「別にいいんじゃない?」 と主人。
(まあね、別に私が住むわけじゃないしね。)

       025.jpg


10019377207_s.png  ←ランキングに参加しています。


更に、セカンドバスルームを覗くと・・・、

バブルバス・・・・なんか五右衛門風呂思い出しちゃうな~。

        019.jpg


         上から見たリビングルーム

  022.jpg


3ベットルームのこのユニット、How much?

1,27 ミリオンダラーズ。 つまり、1億3000万円くらい。

普通のユニットなのに、ビーチフロントはやっぱり高い。

オーナーはシドニーに住んでいて、ホリデーでケアンズに来た時しか使っていないから、新築同然。

セカンドハウスが、ビーチフロントのペントハウス?

シドニーでは一体どんな豪邸に住んでいるんだろう。

う、う・・、うらやまし~かぁ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ← 不動産バブルのAUS、いつバブルがはじけるのかドキドキ・・。
10019377207_s.png ← な~んて買わずにいたら、どんどん値上げしちゃって、もう買えないよね。いつまで上がり続けるんだろう・・・。


関連記事

*Comment

素敵ですね ケアンズの億ション!
ユニットなのに ビーチフロントはやはり高いですよね。

カボチャは 旦那がもらってきたんです。嫌いなくせに!
大きいカボチャは 小分けに切って売られてますよ。
AUSのカボチャはどんなカボチャですか?

☆★
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.06/14 20:46分
  • [Edit]

バスルーム

あの扉、私も必要ないと思うわ?とことん裸体をアピールしたいのかしら(笑)あ、これ、今日の映画の影響かも(苦笑・ただし、そんなエロエロではないのでご安心を)
>1億3000万円
ふう~(ため息)
>不動産バブルのAUS、いつバブルがはじける
ほんとですよね。庶民にとって、もっと住みやすくして欲しいです。お金持ち天国、オーストラリアですね!!
でも、がんばりましょ! 応援☆☆
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.06/14 20:46分
  • [Edit]

素敵なお家ですね

う、ぅ、ぅ、かなりうらやましいです!狭い日本にいると何故トイレが一つ?シャワーヘッドが一つ?とぐちっちゃいたくなります。日本ではきっと精一杯のスペースなんですよね^_^;

いつかは家を買おうね!っという彼は日本のシステムでは買いたくないらしいです。狭いし土地と家が別料金という事が信じられないらしいです。

今はトリニダードに新しい家を両親の為に用意している見たいですが 広い敷地、2,3、ゲストルームホンとにうらやましいな~

  • posted by くりもん
  • URL
  • 2008.06/14 21:38分
  • [Edit]

オーストラリアて゛は、寝室とバスルームの行き来が
簡易的にできた構造が多くて驚きます(@ @*)
リビングも天井が高くて、開放感まちがいなし!
ですよねー。
いつかそんな家に住んでみたいな
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.06/14 22:36分
  • [Edit]

す、素敵すぎます!
私もいつかこんなお家に住みたいです。
あまりにも自分の理想の住まいにどんぴしゃだったので
目が釘付けになってしまいました。

しかし、一億円ですか・・・。うーん。。。
  • posted by June
  • URL
  • 2008.06/14 23:45分
  • [Edit]

すてき~~~♪
たかーーーーい!!
現実はそんなものね;あーでも、この天井の高さの開放感、日本ではなかなか味わえないですよね。
うちの大理石の床、輝きが日に日になくなって、一箇所なんてまったく写らないんだから;いいなーって思っちゃった!WAXがんばろっ★
お散歩道がこんな素敵なとこなんていいですね^^素敵な寄り道のできたようで、そんな時間も楽しそう♪
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.06/15 00:15分
  • [Edit]

このバスルームとベッドルームの仕切りって、木製ですよね?
バスタブのすぐ上にあっても、木がわるくならないのかしら。。。と自分の持ち物でもないのに心配する私でした。(^_^;)
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.06/15 00:34分
  • [Edit]

おおおおおおお!
こんなセカンドハウスをお持ちの方もいるんですねぇ。。。ハァ

バスタブとベッドルームの間の窓は・・・???
ベッドルームから日光を取り入れるため?
開放的過ぎて日本人には落ち着かないですよねぇ

こーんな窓があってもいいから
一度住んでみたいですね
一度住んだら日本の狭いアパートには帰れないかな
応援☆
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.06/15 01:12分
  • [Edit]

私もこの窓みたいな仕切りはバスルームの明り取りのためだと思いますが、なんかお風呂のお湯がバスルームに跳ねたりしないかと思っちゃいました。
気をつけていても時々バシャ、とかってはねらかしちゃうんです、私。
  • posted by phary
  • URL
  • 2008.06/15 06:47分
  • [Edit]

コメントありがとうございました。

皆さまへのお返事 (その1)
★ kayさま りおんさま、くりもんさま、BlueBlueberryさま、Juneさま、なっつんさま、りりさま、小夏さま、pharyさま、コメント有難うございます。

ビーチフロントに限らず、今やオーストラリア全不動産が急騰中で、まさに住宅バブルでございやす。
これ、NZもそうですよね。
「そのうちバブルがはじけるぞ~」って日本人の間では言われているのだけど、一向にはじける気配なし。

開放感あるバスルームは、私達日本人には理解????だけど、こんな家に住めるのなら文句も言いません。
でもりりさんが書かれていたように、バスルームの仕切りが木っていうのは、やっぱり???です。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/15 09:36分
  • [Edit]

すご~い☆

素敵なお家ですね~!まさに私のドリーム・ハウスだわ☆でも値段が高すぎる・・・当たり前か。(^^;)カリフォルニアも海沿いのお家は億単位と聞きました。やはりAUSも海沿いのお家は高いのですね!アメリカでは、少し前に住宅バブルがはじけたので、値下がりしているらしいですが。
それにしても、シドニーのオーナーはお医者様か弁護士さんなんでしょうかね?
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.06/15 18:30分
  • [Edit]

次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ
  • URL
  • 2008.06/15 21:12分
  • [Edit]

すてきですね~

すごいですね~
パームコーヴもかなり値段上がってるんじゃないですか?
私がいた時もどんどん開発されてて売りに出てましたからねぇ。
うちはそんなのとは無縁で釣りに行くぐらいでしたが。

  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.06/15 22:31分
  • [Edit]

まだブクブクしてるんですね~

ケアンズの方はまだバブル好調子なんですね~!
ゴールドコーストは中心部から値下がりに入りつつあります。

バスルームの仕切りと言えば、
サーファーズの某有名高層アパートではガラス張りでした(笑)
入浴もトイレ中も丸見え・・・いつぞやの公衆トイレよりひどい(^^;)
  • posted by GC田舎っ子
  • URL
  • 2008.06/15 22:32分
  • [Edit]

とても素敵なおうちですよね。憧れちゃいます!
でも、お値段も、それなりなんですね…v-409
今、私達も、家を探しているのですが、とても狭い…。
東京だから、しょうがないのですが…。
値段と総面積が良いかも!と思って、資料を取り寄せたら、リビングが広くて、お部屋が3.5畳や3畳なんですv-4063.5畳って!!
実家(田舎なので部屋が広い)に住んでいたときは、部屋は6畳以上が普通と思っていました。だから、4,5畳を見たときは、「えっ…」と思っていましたが、今じゃ、その「えっ…」が、現実となってしまいそうですv-409応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.06/15 23:38分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

★ *Soleil*さま、サトシさま、あくびさま、GC田舎っ子さま、nowbestさま、コメントありがとうございました。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/16 11:28分
  • [Edit]

来ちゃいました。

cherryさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

じつは5月の終わりにケアンズに旅行行くので、cherryさんのブログを見てワクワクしてます!

この写真のビーチ素敵ですね!!
  • posted by Chillax@めざせ世界一周
  • URL
  • 2009.02/02 22:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
