ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


QLD州初の公認ヌードビーチ 

「ついにクィーンズランド州でも公認のヌーディストビーチができるんだって!」

というニュースに、やっぱり…と思った。

オーストラリアには、ヌーディストビーチが結構あちこちにあって、
うちのすぐそばのビーチもその一つ。

アデレード近郊には、豪初の公認ヌーディストビーチが、
なんと30年以上も前(1975年)に誕生している。

そして、とうおつケアンズ、ブリスベンなどがあるQLD州(クィーンズランド州)でも、
先日アナ州首相が、公認の「ヌードィストビーチ」を指定することに同意する意向を示したそう。

というのも、従来からいくつもあるヌーディストビーチは、公式でないため、
ヌードオリンピック」などのイベントができないという苦情
が出ていたからという理由。

そうなんです、
オーストラリアでは、ヌードオリンピックが開催されるんです。

初めて記事を見た時は、びっくりしたけど、
でもいろいろ記事を読んでいくうちに、自分が「ヌーディストビーチ」に偏見を持っていたことに気付いたんですよね。

自分が理解できないからといって、否定してはいけないんだと。
ありなままでいたいという自然愛好家、っていうかナチュリストたちの考え方、
少しは理解できるようになりました。

が、だからといって自分も参加できるかというと、それは又別問題ですが。
でもいつかは参加してみたいなっていう好奇心はあります。

以前書いた、去年開かれたヌードオリンピックの記事はこちら・・・・

      ★ ヌードオリンピック2007が開かれたオーストラリア

そうか・・、
OLD州でもヌードオリンピックが開かれるのか・・。

そのうち、参加しそうだな。
参加したら、人生観変わる・・かな?
ホント、日本では絶対あり得ないニュースですよね。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ← 日本人には考えられない異文化ですよね。
             これからも公式ヌーディストビーチが増えそう・・・、
10019377207_s.png ← ヌードオリンピックに参加は無理だと思う方、ポチっとお願い☆ 
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

何言ってるの~?行くのよ!日本人は銭湯に慣れてるんだし♪
行くと何かが吹っ切れたように明るくなるわよ~。(壊れたともいうかも?)
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.06/16 13:26分
  • [Edit]

すっぽんぽん!

公認の、ヌーディストビーチときたか~。
欧米人て、お日様に飢えている系が多くて
どこでもお天道様が顔を出すと平気で脱ぎっ!とするから
こっちが焦るわぁ。
ビーチなんか、トップレス当たり前で目のやり場に困るしぃ。(笑)
ニッポンにゃ、公然わいせつ罪、なる法律があるから
チラ見せもできないのは、ご存知のとおり。
そう言えば、ストリーカーなるものも、流行ったわよねえ。
勿論、ニッポンじゃないけどさ。
あそこまでやれる根性のあるヤツ、ニッポンにはいないと見た(爆)!
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.06/16 13:29分
  • [Edit]

はじめまして!

海外に住んでも~の過去ブログも全て読ませてもらいました!面白い話や興味深い話、綺麗な景色の画像など、凄く楽しかったです。
私は数年前に3週間程バックパッカーで豪州に遊びに行った事があります。大陸を横断しているパンパシフィック号(でしたっけ?)にも乗りました。楽しかったな~。
これからも留学生の話など、楽しみにしてますね!

因みに・・・ヌーディストビーチには1回も行った事がありません。自分のスタイルが良かったら喜んで(自慢しに)行くんですけどねぇ~、まぁ誰も見てないと思いますが(笑
  • posted by VB
  • URL
  • 2008.06/16 13:37分
  • [Edit]

うわー、文化の違いに驚きました。
ここまて゛くる、いやらしさというよりも
自然に帰る。という言葉があてはまるのかもしれませんね。cherryさんも将来参加?!
人生観、変わるかもしれませんね
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.06/16 15:21分
  • [Edit]

その昔オーストラリアに来たばっかりで英語もホントにままならぬ頃アデレードにいたとき、ここのビーチの名前言われてきょとんとしてたら、すごく知られたヌーディストビーチだって。ちなみにここ田舎のボーエンにもヌーディストビーチあります。行ったことはありませんが。。。

う~ん、

もっと若かったら試したかもしれないけど。。。(苦笑)
この前は未成年のヌード写真が犯罪だ~芸術だ~でもめてたみたいだけど、成人になれば一気に開放的なんですね!
でも、一回そういうところでばーって自然に溶け込んじゃうと、人生観変わるかもね。他人の迷惑さえ考えなければ(汗)いつかやってみてもいいかも? 何も怖いものなくなるかしらv-319☆☆
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.06/16 19:10分
  • [Edit]

前住んでたカナダにもありましたよ~☆
でも、泳いでる人を見たことが無かった・・・。
そこはゲイの人達が多いみたいです。

ヌードオリンピックは、すごいですねぇ。
やはり日本人だからか見てる方が恥ずかしくなりそうです(笑)

cherryさん、是非是非参加してみて下さい!
生レポ待ってます♪
  • posted by きら
  • URL
  • 2008.06/16 19:55分
  • [Edit]

単純に、邪な考えを持って来る人って居ないのでしょうか。。。て言うか絶対無理~!!

チェリーさん、ちょっと見てきてくれませんか?

興味あります笑


応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.06/16 20:39分
  • [Edit]

ああ、そういえば騒いでましたね~。
今でも十分トップレスのお姉さんは居ますし、
ゴールドコーストあたりはやっても全然OKっぽいですよね(笑)
あ、、、ちょっとこれは違うか?

しかし、アデレードには30年も前から・・・
なかなか先進的(?)なんですね、SAは!
  • posted by GC田舎っ子
  • URL
  • 2008.06/16 20:49分
  • [Edit]

公式のヌーディストビーチですか~すごい!
さすがオーストラリアですね。
アデレードには30年も前にあるんですかー。

なんだか、いやらしいという感じより
自然に帰る、素になる、って感じなんでしょうかね^^;)
これでは日本の温泉なんてなんともないんでしょうね。

かくいう私も、メルボルンに住んでいた時に、
名前は忘れたけど有名な写真家の人が世界を回ってて
その人が撮る写真のために、たくさんの人が街の中で
ヌードになっていてびっくりしたことがありました。
  • posted by June
  • URL
  • 2008.06/16 21:53分
  • [Edit]

んーヌーディストの気持ちはよくわかりません...イギリスでヌーディスト達のサイクリング大会が開かれたそうですが..うううんんんん...
  • posted by kitty-chan
  • URL
  • 2008.06/16 22:47分
  • [Edit]

ヌードで

オリンピックってなにやるんですかね。
やっぱり走ったり飛んだり?
や~、私には理解できません。
多分、見かけたら凄く見ると思うけど。
(実際、見たときは驚きました。結構マジマジ見られないですよね)彼らはやっぱり見て欲しいかしら?
  • posted by siorin
  • URL
  • 2008.06/16 23:43分
  • [Edit]

日本では考えられないですが、確かにすっぽんぽんで
青空の下のビーチで大の字になって寝れたら、それは
なんともいえない開放感があるかも知れませんね~
ぽち!!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.06/17 01:36分
  • [Edit]

服を着ているこちらの方が恥ずかしくなるんですよね。
あまりに大胆です。でもなぜか美しい人はあまりなされていないようにも思うんですが・・・

無人島や山の中とかだったら気持ちいいかもですね。

いやぁ、あえてやってみようとは思いませんね。
わざわざ脱がなくたって。紫外線がヤバイですよ。
日本のお風呂文化の方がいいなざ、やっぱり。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.06/17 04:23分
  • [Edit]

おお!

ある意味、開放的おおらかではありますね☆
でも私も参加はできない・・・
(お見せできる体型ではない)
でもちょっと考えちゃったんですが・・・
すっぽんぽんの場合、女はわかりませんが男は・・・
元気になっても問題はないんでしょうか?
自然的な生理現象だからいいのかしら・・
ああ・・でもね・・・
こんな事、書く私って・・あああ・・・ごめんなさい・・
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.06/17 14:07分
  • [Edit]

銭湯だったら、
全然気にしないのに(しかも堂々としている)、
ビーチで裸は、どうも…v-402
やっぱり異性がいるからかしら?
しかも、ビキニは着られないので、ワンピースタイプの水着です。
応援ぽちっ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.06/17 17:08分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

皆さま、楽しいコメントありがとうございます。
でも考えたら、日本にだって混浴の露天風呂だってあるんだし、
銭湯や温泉では平気なのにね。

★ VBさま
初めてのコメントありがとうございました。
前ブログも全て読まれたとか・・・?
OH~、なんだかヌーディストビーチに行くより恥ずかしいわ。

3週間のバックパックで、豪鉄道横断ですか?
私も一度やってみたいけど、なんだか同じ景色が果てしなく続きそう・・。
ブログを書かれていたら、URL教えてくださいね。

その他の方はブログに伺ってコメントを残させていただきました。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/18 14:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
