ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



これ、サプライズ・・・?

誰かの誕生日が近づくと、頭を悩ますのが、誕生日プレゼント
何をプレゼントしようか…なんて考え出したらきりがない。

好みがわかっている人の場合、そんなに苦労しないのだけど。
全然知らない人の場合、困るのよね。

先日社長の子供の誕生日に招待された。
社長、60才は過ぎていると思われる。
が、子供は3歳
そう、今どきの、若い奥さんと再婚・・・というやつ。
まあいいんですけどね、男の人はお金があれば、いくつになっても再婚できるから。

3歳の子供・・・、そうね、うちの桜子、ぬいぐるみ大好きだったっけ。
そうそう、くまのぷーさんだったら男の子にもいいかも?
なんて、プーさんの大きいなぬいぐるみをプレゼントしたのだけど、
あ~あ、見抜きもされなかった。

そうなのよね、男の子はそんなの興味無いのよね。
男の兄弟も男の子も育てたことないから分かんないのよね~。


そして、今日は桜子の誕生日
いつもサプライズや素敵なプレゼントをもらっているので、力が入る。
今年はどんな誕生日にしようか? って。

風船大作戦、あれ、いいかも。
そう、あの誕生日のサプライズは最高だったもの。

その時の記事はこちら・・・・ ★ こんな夢みたいなサプライズ、初めて!

             ランキングに参加しています。
10019377207_s.png ← 今日1日ポチっとお願い☆


でも、もう普通の風船ではだめよね。
ちょっと変わった風船にしなくちゃ。

で、見つけたのが、こちらの風船。そう、うさちゃんの。

     004_20080617203731.jpg

膨らますと、可愛いうさちゃんの風船になる。

           説明書を読んでも、簡単そうだし。
           これなら出来るわ。 

          005_20080617203743.jpg


このうさちゃんも風船をいっぱい膨らませて、部屋中にうさぎがいっぱい・・・
な~んて。

で、桜子が部屋を開けたら、一斉にうさちゃん達が、わ~と踊りだす。
う~ん、我ながらグッドアイデア!

で、せっせと風船を膨らませたのはいいんだけど・・・。

ね~、ね~、これ、うさちゃんっていうのかしら?
             ↓

             ↓

      016 (2)


私が下手なだけ?
耳に全然空気が入らない。説明通りにしても。

まあ、いいや。
ウサギに見えなくもないよね。 (見えない、見えない)
さて、その風船を見た桜子

「これって・・・・・?」

     (あの~、うさぎなんですけど・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←  こちらもよろしくお願いします

10019377207_s.png ← 今日もポチっとお願い☆ アリガト!


関連記事

*Comment

かわいい~~
うさちゃんに見えなくても、十分かわいいわ!
過去ログも拝見しました。バラじゃなくても、cherryさん嬉しかったんだもの、きっと桜子ちゃんも嬉しかったと思うわ!お誕生日、オメデトウ!
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.06/17 21:41分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/17 21:50分
  • [Edit]

ネコッすね・・・(笑)

ようは片方を押さえて一直線にしてから耳だけまずふくらませ、
って事なんですよね、この説明書?(笑)
もしかすると、耳の部分へ空気が入ってく穴がふさがってたり・・・。
この国なら、それもアリだ!!!
  • posted by GC田舎っ子
  • URL
  • 2008.06/17 21:54分
  • [Edit]

Happy Birthday, Sakurako!

いいじゃん、いいじゃん、猫でもさっ!
要は、いかに誕プレを選んだか、という過程が大事なのさっ!
桜子ちゃんには、ちゃんと伝わっていると思うわ~。
それにしても、ちゃんと耳まで膨らませるには
どんだけ肺活量が要るのかしらん??
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.06/17 22:00分
  • [Edit]

だははは!

ちょ~笑わせてもらいました(^▽^笑)
でも、これはこれでかわいいですよね。
ちょっとお間抜けな顔で・・・
しかし、元の形からすると、まさかこんなふうになってしまうとは
予想がつきませんね。
可愛い風船ができるだろうと思いますよね。
だけど、こっちのものって説明書どおりにならないじゃん!
っていうの多いですね。
組み立て式の棚とかも穴がものすごくずれてたり。
これも、耳の付け根の穴が小さすぎるとか?
  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.06/17 22:44分
  • [Edit]

おもしろ風船ですね。これがたーくさんあったら、もっとおもしろそう..想像して笑っちゃいました。

良かったらCherryさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
  • posted by kitty-chan
  • URL
  • 2008.06/17 22:45分
  • [Edit]

桜子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

耳に空気が入らないって・・・でもこれはこれですごくかわいいですよね~。
☆☆

↓フロリダのヌーディストビーチ、閉鎖されたんですよ。
ストリップも見せちゃいけないとかでニップレスを貼るんですって。
なんでも教育に悪いとか・・・って年齢制限があるのに・・・変なの~。
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.06/17 23:20分
  • [Edit]

桜子さん誕生日おめでとうございます♪
風船、面白いですねぇ。
お茶目な顔だ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きらの弟はいい年ですけど、くまのぷーさん好きですよ。ハタチすぎてもらった誕生日プレゼントの、ぬいぐるみが未だ部屋にあります。。。
そぉいえば、幼稚園の頃はテディベアのぬいぐるみを毎日持ってました・・・(-_-;)  
  • posted by きら
  • URL
  • 2008.06/17 23:27分
  • [Edit]

ひょーきんな顔つきで可愛いと思います。
サプライズの目的は果たしたから成功なのでは?
いいなあ、サプライズ・パーティー。
お嬢さんお誕生日オメデトウございます!
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.06/17 23:34分
  • [Edit]

ぷぷぷぷ♪
アララ残念、ってか詐欺ですね~~。。うさたん、、、いや、やはり猫カモ;
猫がいっぱいも、かわいい♪かわいい♪^^
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.06/17 23:55分
  • [Edit]

Happy Birthday

桜子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

うさぎさん・・・(@-@;)
あちゃちゃ・・。桜子ちゃん、これはネコさんて゛すね
風船の膨らました方も一筋縄ではいかないのですねー。
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.06/18 01:34分
  • [Edit]

最高の心のこもった(笑)贈り物ですね~^^v
きっと努力は認めてくれることでしょう。

でもこのウサちゃん風船は膨らますの難しそうですね~
ぽち!!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.06/18 02:11分
  • [Edit]

ごめんねぇ、私も猫?って思っちゃった。
でも、この手の風船はホント膨らますの難しいんですよね。
桜子ちゃんには堂々と「猫ちゃんよ、かわいいでしょ?」って言いましたか?プププ、、、。i-277
  • posted by phary
  • URL
  • 2008.06/18 03:19分
  • [Edit]

そうか、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。

風船ね、結構可愛いですよ。
でも確かに不思議な顔。

60歳で3歳の子ですか。秀吉みたいですね。(笑)
でもお孫さんとは対面できないかもですね。
なんか複雑。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.06/18 04:23分
  • [Edit]

技術を要する!

なかなかうまくふくらまないものですね^^;

私も猫かと思っちゃいました(申し訳ない)

一日ズレちゃったけど

桜子ちゃん、誕生日おめでとう♪
ドアを開けたらたくさんの猫ちゃん・・じゃない!
うさぎちゃんと会えたのかしら?
(お母さんの肺活量は限界を超えたかも^^;)
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.06/18 05:14分
  • [Edit]

飼い猫のぷーぷーちゃんですね。笑x2
さくら子ちゃんお誕生日おめでとう
いくつになったんですか? 成人してるんですよね。
いいなぁ 子育て終わってて。 うらやましい。

男のプレゼントは聞いてください。笑

応援★★
温かいコメントありがとうございました。
何とか生きてます。笑
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.06/18 13:32分
  • [Edit]

耳に空気入れるのって大変そうねー。
でもママの心遣いが素敵☆
桜子ちゃん、happy birthday!
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.06/18 13:41分
  • [Edit]

最初に耳の部分を口の中の入れて、息を吸うようにして軽く膨らませて癖をつけておくと、きれいに膨らむかもしれません。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.06/18 15:01分
  • [Edit]

猫 ^^

桜子さんお誕生日おめでとうございます
プレゼント悩みますよね
よーく知ってる息子へのプレゼントすら悩みます
(せっかく金出すんだから長く使えるものってね)

風船なのに説明書がついているなんて・・・
そんな複雑な風船でお嬢さんをサプライズさせようと
頑張ったお母さんを応援♪
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.06/18 17:34分
  • [Edit]

あははははは。
猫に見えますね~。確かに。うさぎ兼猫の風船なんですよ。きっと!

久々にブログサーフィンしました。
自分の方の更新はずいっぶん遅れますが、
またこうやって遊びに来てコメント残しまーす。

お嬢様、お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日になりましたか?
  • posted by diana
  • URL
  • 2008.06/18 20:47分
  • [Edit]

Happy!!

桜子さん、お誕生日おめでとう~
先日、6月生まれの娘も20歳になりました。
一人暮らしのマンションにテニス仲間がきて、日付変わる瞬間シャンパンで乾杯したそうです。
 風船はかわいいですね~猫でもうさぎでもなんでもいいです^^;
そばにいてくれて、誕生日を忘れないでいてくれる人がいるということだけで幸せ~
  • posted by hicky
  • URL
  • 2008.06/18 21:14分
  • [Edit]

私も笑わせていただきました♪
ねこウサギってことでどうでしょう。
いろんな風船があって楽しいですね。
  • posted by ピコ
  • URL
  • 2008.06/18 22:26分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

皆さま、お祝いのコメントありがとうございます。
爆笑の猫風船・・?
いつかウサギにしてやる~!
と思ったけど、肺活量的にも技術的にも私には無理だわ。
どなたか成功された方がいらしたら,ぜひHOW toを!

★ hichyさま
お嬢さんも桜子と同じ年月に生まれ、
同じ時代に子育てをされてきたわけですね。
一人暮らしをされているとか。
桜子も来月から日本で一人暮らしをする予定です。
20歳になったら、ちょっと親として肩の荷が降りた気がします。

ブログをお持ちの方はには、ブログにおじゃましてコメントを残させていただいています。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/19 08:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
